SSブログ

楽天オススメ商品

ろく助の塩で簡単おつまみ







塩むすびにしたり
せいろ蒸しに使ったりで我が家で大ブームの




「ろく助」の塩





シンプルな材料でつくる簡単な一品ものにも大活躍してくれます。







最近我が家で好評だったのが









大葉冷ややっこをろく助の塩でいただく









作り方ってほどでもありませんが







冷ややっこに、ろく助の塩ふって5分ほど置いておきます。
そこに千切りにした大葉を乗せる 






だけの簡単すぎる一品なのですが、素材の味を楽しめます。



シンプルなだけにお豆腐は豆の味がしっかりするものがいいと思います。







このまま食べてもいいですし、アツアツの御飯にこの大葉のせ冷ややっこを置いて、さらに、ごま油と黒コショウをかけても美味しいです。







アツアツの御飯と冷たいお豆腐のコントラスト

大葉やごま油、黒コショウの個性豊かな風味とそれらをうまくまとめる、ろく助の塩。







もはや料理とは言えないくらいの簡単さですが







シンプル イズ ベスト





です。


大豆の味をだし塩が引き立てて、大葉がアクセントになってとても美味しいです。





ろく助の塩が普通の塩じゃなくて、だしの風味のある塩なのでお豆腐のシンプルな味に合うんですね。






あと一品という時や、晩酌のアテに、御飯に乗せれば簡単ヘルシーなランチに、お酒のシメに。



「ろく助」の塩





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 絶品 ろく助の塩 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。